げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

布団を渡る課税


f:id:omcon:20240820003554j:image

#今宵の西瓜と


f:id:omcon:20240820003623j:image

#お土産の信玄餅です

こんばんは、週末の余韻で少し若返ったような気がしてたけど、鏡を覗けばそこには年相応の白髪坊主。でも気持ちだけは張りを持っていたいと思うおむこんです。本格的なお盆明けは、朝晩の暑さは気持ち和らいだかなと思わなくもないけど、昼間は変わらず。昼寝の時もエアコンは欠かせず。暑さ寒さもやっぱりお彼岸までは続きますかねえ。となるとまだ先、まだ先。

 

 

夏をあきらめて

夏をあきらめて

本日のうたしりとり:なつをあきらめて

明日は『て』で始まって『ル』で終わる10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。