げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

毎日磨いて痛いカラー


f:id:omcon:20240526221731j:image

#食べ応えも言うこと茄子

こんばんは、今日は(ふと並んだら、遂に身長抜かれたっぽい)長男うながコンタクト買いたいということで、ついでに峠を越えて久々のショッピングモールへ。そしたら、特ちゃんとぶらっと入ったゲーセンに桃鉄メダルゲームがあるではあ~~りませんか(©️チャーリー浜師匠)。そりゃやっちゃうよねーってやり始めたら、これがまた面白くて、沼に両足取られるところでしたおむこんです。そもそも桃鉄大好きなんだもん。ズルいわぁ。

で、野球ですが、期待のマツケン、今回は立ち上がりから苦しみましたが、ルーキールーキー、経験経験。大器に育って欲しいので、しばらくは色々目をつぶって、思い切り投げてもらいましょう。なのですが...ちょっと打線は深刻だね、2試合連続で無得点なのはどうなんだろう。今日なんて、相手の先発の仲地くんが2回のマウンド上がる前に何かのトラブルで急に替わって、こりゃチャンスやわと思ったのに、急遽マウンドに上がった橋本くんに簡単に抑えられちゃうという情けなさ。おそらく肩もできてなかったと思うんで、打たれたとしても仕方ないくらいの感じだったと思うのに、杞憂も杞憂でしたね。これ、交流戦で何か変わればいいのだけれど。でももうそこに賭けるしか、ね。

 

 

ね〜え?

ね〜え?

本日のうたしりとり:ね~え

明日は『え』で始まって『ぼ』で終わる3文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。