げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

朝リード

ええ、行ってきました、日本で、いや世界で一番生ビールが美味しい場所

神宮球場に!

今日は写真をたくさん撮ったので、とりあえず披露します。自己満てす(後日注:ですがすみません。

あ、あづちん姉さん、噂の()キタムラタクミ君、大事なところで代打で出てきてきちんとチャンスを広げてくれたんで、いい子だなと思いました

それにしても、相手の竜さんにはパ○チマンをはじめ、中島宏之に山本にれにたんの旦那に、オレンジウサギさんにいた選手が多かったですね。

あ、写真いきます。


f:id:omcon:20240330234929j:image

#アトムズからの歴代ユニ


f:id:omcon:20240330235004j:image

#つばくろう神社に勝利祈願


f:id:omcon:20240330235039j:image

#日村だね、日村だよね


f:id:omcon:20240330235122j:image

#名前的にダジャレにしやすいサイス


f:id:omcon:20240330235159j:image

#コラボメニューも超いっばい


f:id:omcon:20240330235249j:image

#うたってます


f:id:omcon:20240330235331j:image

#日本一美味しい生ビールを飲みながら


f:id:omcon:20240330235407j:image

#しかし東京暑かった


f:id:omcon:20240330235435j:image

#終わんないっ、ジゴロッ

ええ、息子二人を連れて行き帰り高速バスの日帰りツアーで観戦してきました。ますは中止の心配がまったく不要な好天が素晴らしく、ただ行きのバスの中でQRコードのチケットを分配しようと思ったところ、俺のミスでダブって予約していたことが判明。残りの3枚をキャンセルできないかとか、球団公式のチケットトレードサイトに出品できないかと色々調べたり試してみたけれど、当日では無理みたいで(事前に確認する時間はたっぷりあったのに、やっぱ確認は大事だよね)、もうダメもとで旧友のLINEグループに誰か来れないか投げかけてみたところ、ちょうど予定が空いてたという旧友夫妻が「行きたい」と手を上げてくれて、チケットを無駄にせずに済みましたおむこんです。現地に着いたら球場までの道を楽しみつつ、ショップでタオルとかメガホンバットとか買い込み、他の旧友にもちょろっと会ったりして、そして球場メシを買いつつスタンドへ。暑かったけど、声が枯れるまで応援してきました。ってあそこまで長い試合になるとは。ホントにベンチの選手を全部使いきったとこなんて、初めてナマで見たと思うし。

先発の吉村くんは立派で落ち着いたマウンドさばきで、きっとローテーションの中心で投げてくれると思う。

村上様は打つ方は調子上げてきてるけど、守りで集中を切らせた場面があって喝!

中継ぎ以降はピッチャーの駒も揃ってて、今日もみんなしっかり抑えてくれて、吉村くんの頑張りを水泡にしなかったのが頼もしかった

オスナは今年も頼れるし、ボールの見極めもできてるし、味方で良かった

しかし、帰りのバスは時間に余裕を持って予約したはずだったのに、延長12回までやったから、ギリギリで試合後にせっかくの旧友とメシを食べる時間もなく、なんとかギリギリでハスに乗って、弾丸ツアーを締めくくりました。

結果は

#わけほー

スカイダイビング

スカイダイビング

本日のうたしりとり:すかいだいびんぐ

明日は『グ』で始まって『プ』で終わる9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。