げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

風の知るフィード


f:id:omcon:20220919220736j:image

#ハッシュドビーフ

スワメーター6!ありがとう橙兎さん!

こんばんは、台風も近付いてきてるし、筋肉痛だしで、今日はぐうたらの比重多めの休日になりましたおむこんです。必然ワイドショーやニュースを多く見てたんだけど、あの北海道の痛ましいゴーカート暴走事故は、もう本当に辛いしかなくて。もちろん亡くなった子供、怪我をした子供を思うのも辛いけど、加害者になってしまった子の心のアフターケアを本当にお願いしたい。悲しい事故が起きてしまったのは、そこを管理する大人の責任で、運転免許を持たない子供に時速40キロも出るマシンを操作させるんだから、起こりうることの可能性は想定をして安全対策をしておかなきゃならなかったと思う。本当に、悲しい事故だから、それ以上の悲しみの連鎖を起こさないで欲しいです。

 

 

 

ステキ∞

ステキ∞

本日のうたしりとり:すてきむげんたい
明日は『』で始まって『』で終わる3文字の曲です。かわいい大御所さんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。