げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

枕の掃除


f:id:omcon:20231130235523j:image

#ラーメンを一息に

こんばんは、みんなに謝りたいって言う割には会見は球団職員さんと顧問弁護士さんだけで、肝心の安樂君が出てこないのは本人の意志なのか球団の思惑なのか、ちょっと首をひねってしまうおむこんです。まあどうせ、不祥事選手の受け皿のあのチームが拾うんでしょう(すみません〉姉さん)。でも彼はチームで最年長でもないし、先輩やコーチ陣もいたと思うんだけど、誰か諭してあげられなかったのかな?とも思う。ずっと野球ばかりやってきていて、そのへんの匙加減とか寸止めの技術とかを本当に知らなかっただけだとしたら情状酌量の余地もあるかもだし。鴨出汁。

って書いてる間にもはや12月になってるし。うちの会社も決算月だし、年末へとカウントダウンが始まるし、暖冬とは言うものの、さあ、どんな師走になりますことやら。

 

 

NEVER EVER

NEVER EVER

本日のうたしりとり:ねばーえばー

明日は『B』で始まって『y』で終わるアルファベット8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。