げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

手動拳


f:id:omcon:20230723222316j:image

#テリヤキも美味だけど、それを吸った茄子も美味

こんばんは、日曜6時台はバンキシャ!派の我が家ですが、今夜はサザエさん。正直あまり似てるイメージが薄い芸能人登場シリーズでしたが、濱家さんとユースケさんはよく似てたと思うおむこんです。でも、大悟さんはほぼカツオだったかと...

今日もまた朝から暑かったけど、ゆっくり目に起きて、家の中を一通り掃除機かけて猫様のトイレと亀様の水槽を洗ったら、はい燃え尽き。メロンバーかじりながらエアコンを浴びてクールダウン、からの昼寝という名の惰眠。でいつしか夕方。割と体は冷えてたのか、早めに浴びたシャワーの温かさがなんだか嬉しかった。そして東京ヤクルトスワローズも虎さんに連勝ってのは贅沢な望みだったかな。オールスター明けで一気に覚醒した村神様が打ちまくってここから全勝って夢が。あ、夢か(笑)。

 

本日のうたしりとり:いちばにいこう

明日は『う』で始まって『え』で終わる5文字のCMソングです。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。もし『え』で始まって『お』で終わる曲を思い付いた方はぜひ。では、おやすみなさい。