げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

代行票


f:id:omcon:20230711231632j:image

#トリトリトリリトリ

#温野菜もいいのよ

こんにちは、晩御飯の時間が遅いことが多いので、平日は僕が食べる分だけハス嬢が盛り分けてラップしておいてくれることが多いんだけど、レンジでチンして温めるメイン料理と付け合わせの野菜を、ズボラなこともあり、そのお皿のまま一緒にチンしてしまうことが多いおむこんです。でもレタスにしても、トマトにしても、温まってしんなりしたのもまた美味いんですよね。

それにしても、今日も朝から容赦なく暑く、移動中は車のエアコンもフル稼働しつつ、なんとか暑さに耐え抜いて、お客さんの建物に入って一息ついて、また灼熱に飛び出していくという繰り返しで1日終わった感じで。この週末は名古屋出張なんだけど、あちらはあちらで別格の暑さだと思うので、とりあえず日曜日まではギアを上げ気味でいこうと思うのよ。

そして当面の第一の敵は竜さんなのに、石川に打たれ過ぎで、もう一本出れば流れはこっちに!という大事なところで併殺打。。。明日も負けたら許さないこんな!大村崑な。

 

スネ夫のおぼっちゃマンボ

スネ夫のおぼっちゃマンボ

  • 関 智一 (スネ夫) / 森の木児童合唱団
  • アニメ
  • ¥255

本日のうたしりとり:すねおのおぼっちゃまんぼ

明日は『ぼ』で始まって『い』で終わる11文字の曲です。森田さんなら9文字だったけど。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。