げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

奨励ッス


f:id:omcon:20230205230005j:image

#寿がきやとんこつ鍋

こんばんは、この週末までテレビの報道はルフィばかりで、怪しい関係者を名乗る人間も続々と現れ、なんだかなあと思いつつも、ってことは新型コロナも落ち着いてきてるし、国内で大きな事件も起きてないってことかと思うおむこんです。今日は陽射しが強かったので、意を決してニャリキンのトイレを水洗いしようと外の水道のところに持って行ったんだけど、水道の水抜きを解除して、蛇口をひねったんだけど、つないだホースから水が出てこなくて、途中のホースを引き出してみたら、中で水が凍結してるみたいで、ホースも固かったけど、陽に当てながらモミモミしていたら、そのうちチョロチョロと水が出始めて、トイレも洗えたんだけど、なんせ凍結したホースの中を通ってきた水なので、キンキンに冷えてまして()。ひーひー言いながら洗ったよね。

なのであとはぐうたらゴロゴロと過ごしました。冬場は亀も割と大人しいので、あまり水槽が汚れないのがありがたいです。

 

ラーメンたべたい

ラーメンたべたい

本日のうたしりとり:らーめんたべたい
明日は『i』で始まって『d』で終わるアルファベット13文字の曲です。アクエリアスイオシスのCMソングでしたね、確か。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。