げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

恋してる准看


f:id:omcon:20230102235323j:image

#お雑煮

こんばんは、おむこんです。うっすら雪が積もったので、雪かきから始まった新年2日目でしたが、その後は晴れてくれたので、ハス嬢の実家から戻ってくる道中も雪道もなく、渋滞もなくスムーズで助かりました。猫もいたので長旅は避けたかったので。


f:id:omcon:20230102235643j:image

#諏訪大社へ初詣

そして陽が落ちる前にはと、家族で初詣に出かけたんだけど、人混みもまあまあな感じで、本殿のお賽銭箱の前にもそれほど待たずに到達し、5人並んで参拝して、おみくじを引いて、屋台もぶらぶら歩きながら覗いたんだけど、ハス嬢の実家でお昼をしっかり食べてきていてあまりお腹も空いていなかったので、特に何も買わず。


f:id:omcon:20230103000357j:image

#おせちに引き続きピザでした

晩御飯はゆっくりめの時間にピザをテイクアウトして食べたんだけど、子供達が予想以上に食べたものだから、もうちょっと何か食べたいなとカップラのストック棚を開けたら、クリスマスに頂いたこの子が


f:id:omcon:20230103000643j:image

#これが恐怖の扉でした

いて、まあそうは言ってもそこまで辛くはないでしょうと、作ってみたら、想像を遥かに超える辛さでした。『超獄辛』の看板に偽りなしで。今まで結構辛いものは食べてきたとは思うんだけど、汗が吹き出て味覚というよりは痛覚が強くなるといういつもの症状()に加えて、今日は涙が自然に涌き出てきて、もうグシャグシャの顔で悲鳴を上げながら食べた。完食はしたけれど、しばらく口の中が痛くて水道で洗ってたからね。凄かったです。明日の朝のお腹の調子が非常に心配です。

 

同棲時代

同棲時代

本日のうたしりとり:どうせいじだい

明日は『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。