げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

播磨SHOW


f:id:omcon:20230103230624j:image

#神ティケ

こんばんは、昨日食べたペヤング獄激辛の破壊力を引きずりながらも、今日は朝からAOKIさんで先着5名のスーツ70%オフ券をゲットするべく回転一時間前から並んで(4番目)無事に写真のティケットを手にすることができましたおむこんです。だって半額より更に20%お安いんですよ!待ち時間もひたすらツムツムしてようと思ったら、パパトモも並んでて、話しながら待てて良かったっす。30分くらい並んだところで、店内にも入れてもらえたし。

が、お腹の調子はだんだんと暗雲が漂い、一時間がギリギリでした()。

教訓!行列に並ぶ前日はペヤング獄激辛は食べない方がよくってよ!(当たり前)

とはいえ、初売りは楽しいし、福袋もワクワクしちゃう。お正月って、出ていってナンボだもんね。


f:id:omcon:20230103231450j:image

#餅with生姜醤油

で、お昼はハス嬢の実家で頂いてきたお餅を食べて、砂糖醤油も安定だけど、生姜醤油もウマウマでした。

で、午後は子供達が出かけちゃったので、ハス嬢とコタツゴロゴロしながらゴローさん。大晦日に放送された『孤独のグルメ』の特番を見たんだけど、いや、石狩鍋超美味そうだったしぃ。話自体も鍋みたいにココロがポカポカしてくるいい話だったし。ホロリもあったよ。


f:id:omcon:20230103231950j:image

#黄身に決めた!

で、晩は、無印良品レトルトカレーに、孤独のグルメの中で黄身2つの目玉焼きが美味しそうだったので、ハス嬢が焼いてくれてトッピングー。贅沢カレーと相成りまして、休みも残り1日です。やっぱ早いわ。

 

 

イスとりゲーム

イスとりゲーム

  • とっと
  • J-Pop
  • ¥153

本日のうたしりとり:いすとりげーむ

明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。