げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

割れな柄


f:id:omcon:20250513233614j:image

#南瓜とスプラウト

こんばんは、今日は仕事もさることながら、サイドの雑談がすごく楽しかった一日で、テンション上がる中での人名言い間違い(KDSサマに業務連絡、すみませんでしたっ!)もあったりしたけれど、おむこんだもの。でも、お世話になっている会社さんの若い営業くんがとても謙虚で丁寧な姿勢でお客さんのところを回ってて、これも失ってはいけないと思ったんだけど、も、もう手遅れかな。おむこん丸もかくありたいが。

で、手遅れといえば、いやいやまだ手遅れではないけれど東京ヤクルトスワローズ。今宵の豊橋での試合はいきなりプレイボール直後から岩田サンタナ茂木オスナで一気に3点取って、これもう攻撃が永遠に終わらないんじゃないの~なんてどぶろっくが歌ってくれそうな勢いだっまんだけど、そこからの、一足早く梅雨入りしてしまったウッチーとキャプテンのバットで急ブレーキ。またいずれこの二人には何度もバットで助けてもらうはずなので、そこは仕方なしとしても、3点先制してこちらの先発は小川さんで、こりゃお祭りやなってはしゃいでたら、なんのことはない、血祭りに上げられただけだったわけで。

最後は追い上げたし、大西ライオンもランナー背負いながらも無失点で踏ん張ってくれて、試運転は成功。ともあれ、同じイニングでエラーがいくつも重なって、ちゃんと失点につながったり、もうちょい気持ちを前に出して欲しかったし、小川も良くないなりに踏ん張って投げてたのに、可哀想だったし。今日があのままワンサイドゲームで勝ててたら、勢いづいたと思うんだけどね。

 

 

Gracias

Gracias

本日のうたしりとり:ぐらしあす

明日は『S』で始まって『s』で終わるアルファベット12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。