げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

無効だくにこ


f:id:omcon:20221210224929j:image

#豚とポンチと山芋沢庵

こんばんは、会社からありがたいことにインフレ対策特別手当的なものを頂いたのだけれど、なんせブラックですから、仲のいい社員さんと話すと「どうせその分次の振り込みからしれっと引かれてるでしょ」って話になり、決してその可能性は否定できないおむこんです。うん、うまいっ!

というわけで、まさかのブラジルPK負けでやっぱりクロアチアのキーパーさんはPK得意だったのねの衝撃から始まった土曜日、そういえば見ていなかった鬼滅の刃の無限列車編をどっぷり見てしまった(最後の煉獄さんと猗窩座のまっすぐな戦いのところは最近特ちゃんがハマッているトランプでサシ大貧民をやっていたので中途半端だったけど)。いやあ、煉獄さん清々しいしカッコいい。駅弁全部買っちゃうし。本気で走ると電車より速いし。自分を悔いるセリフも全力で言うし、最後に炭治郎たちに語りかけるシーンは原作読んでても一番泣けたシーンだったので、やっば泣けた。惚れるよねえ煉獄さん。明日から少し襟を正してみようかと思えてしまうもん。ぼんてんまるもかくありたい。

ただ、スポンサーなので仕方ないんだけど、話の合間に入るCMで炭治郎の声をやってる花江夏樹さんが顔出しで出てきちゃったのは、個人的にはちょっと興ざめだった。中の人出しちゃいけないでしょ、って。せめてCMを違うバージョンにするとかして欲しかったかな。本編に関しては、うむ、文句なし!

バイパス

バイパス

  • 毛玉
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:ばいぱす

明日は『』で始まって『』で終わる4文字のアンドーさんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。