げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

くまだの横

こんばんは、今日は朝から特ちゃんと、ずっと延び延びになっていた、すみっコぐらしの映画を
f:id:omcon:20220110224042j:image

見に行ってきたおむこんです。個人的には前作の方が泣けたけど、ゆったりした気持ちで見れて、優しい気持ちになれる、暖かい作品でした。前に出て、みんなの中心で大声で決め台詞を叫ぶキャラではなく、恥ずかしがり屋や引っ込み思案の子たちが支え合って暮らしている姿が、たくさんの子ども達の支えになるんだろうなあって思う。俺が小さい時にもこういうアニメもあったら良かったかなって。


f:id:omcon:20220110224911j:image

#晩は鶏

それと、録画しておいた、昨日の錦鯉の『情熱大陸』を見る。M1の前から密着してたって、TBSの賭けはいい方に転がったね。そしてM1の少し前からハス嬢が長谷川の芸風に寄せてきてるので、最近渡辺さんの優しいツッコミを研究していて、あの的確なツッコミをマスターしたいと思ってるんだけど。王道のようでひとひねりある、あのツッコミね。

Butter

Butter

明日は男性グループつながり(?)で、SMAPの『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。