げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

サロモンの鍵


f:id:omcon:20221211230211j:image

#かき揚げと揚げちくわ

こんばんは、いくつになってもいつまで経っても面白い珍プレー好プレー。新旧さまざまな織り混ぜで、もう単純に楽しませてもらったんだけど、ちょこっとVTRで出てきた中居くんのすごく痩せちゃった姿がすごく心配でしたおむこんです。また復帰、できるのかな?して欲しいけど。

それと、普段はもっぱらデジタルの遊びをマルチタスクでやっている子供たちだけれど、デジタルばかりでも飽きるようで、ここのところ、天ちゃんとトランプすることも多く、今日はハス嬢が晩御飯を作ってくれてる間、ひさびさに引っ張り出してきたドンジャラを子供たちと盛り上がった。サイコロ振る感じとか、からかい合いながらの駆け引きとか、アナログはアナログにしかない楽しさがあるから、それはそれで、みんなで大事にできればいいなって思った日曜日。

 

すずむし

すずむし

本日のうたしりとり:すずむし

明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。生き物つながりかな?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。