げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

熱湯湖マーシャル


f:id:omcon:20220317231627j:image

#NICK・JAGUAR

こんばんは、昨日の地震の時、一階のリビングにいた俺は揺れを感じなかったけど、2階の布団にいた次男天ちゃんは揺れに気付いたそうで。今日の仕事中の営業先のエレベーターで乗り合わせたおねーさん達も、1階にいた片方の方は気付かなくて、2階にいたもう片方の方は気付いたと、同じようなことを話していた。被害は、一報を聞いた時に想像した恐ろしい規模にはならず、津波も大したことなかったみたいでほっとしたが、被害を受けた方も亡くなった方もいて、新幹線も脱線してしまった車両があって、大阪でも揺れたって綴られているブログもあって、これから分かってくる被害もあると思うし、何よりも余震への備えだね。数日は気が抜けないし、でもそれも、取り越し苦労になるといいなと思うおむこんです。でも、心の準備も常に置いておかないと、ね。

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

本日のうたしりとり:チョコレイトディスコ
明日は『こ』で始まって『ナ』で終わる7文字のデートに誘われる曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。