げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

調べると

原樹理、やむを得ず二刀流挑戦』

原樹理、次回はクリーンナップ入り』

小川監督「だって他があまりに打てないから…」

あぁ、笑えない。でも、上茶谷も良かったけど、原樹理、立派に投げたし2打数2安打。ホント、投手が頑張ってる割には青木以外の野手の打撃の体たらく。ま、村上も西浦もバレンティンも目覚めの気配が…心配なのは哲人…まさか今年は…一昨年の…


f:id:omcon:20190402234918j:image

 

で、こんばんは、今朝、2時過ぎに起きて、うっすら積もって凍った雪の中を、少年野球のグラウンド等の確保のために並んだおむこんです。寒かったし、結局一番の狙いの夏合宿の宿舎は取れなかったんだけど、寒い夜明け前の数時間を一緒に過ごした初対面の戦友の方々となかなか楽しくお喋りもできて、まあ貴重な経験だったかな。あとは引き続きの夜までの仕事が(おそらく)無事にこなせたのが良かったと。そしてこの布団の温かさよ!おやすみなさい。