げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

土筆が鯛


f:id:omcon:20190401210629j:image

あの、4月ですよね。

今日の夕方、雪が結構舞ってましたけど。

こんばんは、最初、新しい元号をラジオで聞いた時に「礼和」と変換していたおむこんです。その後、ハス嬢からのラインにて、正しい漢字が判明したのでした。

で、4月なので、新年度始まったので、明日の朝、少年野球のグラウンド取りをしないといけないんだけど、早いもん勝ちのため、結構早くから並ぶ予定。そしてそのまま仕事に行って…うーむ、明日がいわゆるひとつの今年のヤマでもあるね。あるかもね。ま、千葉に日帰りでネズミ王国に行くよりは、楽かな、と。