げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いい薔薇危険

隣は福祉負けん。

こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。社会科はやっぱ、ホームグラウンドかな。おむこんです。


f:id:omcon:20190210222217j:image

あー、ホタテのフライ、美味かったぁ。

今日は寝不足ながら、午前中はうなの少年野球で、なおかつ会場の体育館の鍵は俺が開けないと始まらなかったので、うなと出陣。気温が全然上がらない体育館で、昨日一緒に帰る時に練習一緒に参加しようと言ってたパパ友は二日酔いであっさり欠席。でもしっかり半日体を動かし、それはそれでいい休日。午後はゆっくりこたつで昼寝をしつつ、それもそれでいい休日。そして、もう1日。