げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ニコ区間

omcon2018-08-23

あー長い1日だったぁ!
こんばんは、早起きして名古屋行って1日お勉強(聴くだけだけど)してからの社員懇親会。でも飲めない、運転だから飲むわけにはいかない懇親会。ノンアルとソフドリはいいんだけど、なんか飲む前提のコースらしくて料理が非常に逆ボリューミーで、お開きになったら近くのラーメン屋に直行したくらいで…でも親しくしている社内の皆さんが飲んでるのに合わせて盛り上がり、楽しかったけど、やっぱ一緒に飲みたかったなぁ。でも、あまり今まで話したことのなかった同世代の社員さんと話したら、子供の年も近くて色々話に花が咲いたんだけど、彼は数年前に耳の病気になって補聴器無しではほぼ聞こえなくなり、結構大変なことも多いとか。全然そんな風に見えない人だったから、結構衝撃的だったし、健康であることが本当に感謝すべきことだと改めて痛感したおむこんです。で、帰りは飲み過ぎて後席で寝ている上司に多少気を遣いながらの運転だったけど、これまた酔って饒舌になった新人くんがずっと話し相手になってくれたのと、雨が思ったほどひどくなかったこともあり、日付が変わる前には帰ってこれた。ふー。寝ましょ。