げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ホーチ民シティ

omcon2015-07-19

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『新劇会誌』姉さんのコメントから頂戴しました。もうつながりも長いです、感謝感謝のおむこんです。後半戦もダンゴレースでいってもらいたいものです>セ・リーグ
で、今日は遅くなっても明日も休みだぜぃ、という連休の醍醐味的な今日。せっかくだから、どこか遊びにとハス嬢といろいろ練ったんだけど、今回はずっと気になっていた、長野市は戸隠の『チビッ子忍者村』へ。まあそんなに混まないでしょとタカをくくって向かったところ、さっすがパワースポット、さっすが蕎麦スポット、観光客がわんさかで、忍者村も結構な混雑。でも入ってみると、なっかなか本格的で、オリジナル的なアスレチックが超充実してて、我が家の子供たちも、まるで水を得たお猿のように駆け回り、登り、下り、滑り、渡り、伝い、走り、まったく文明の利器に頼らずに身体だけで数時間楽しみ、それも親としても嬉しくて。
で、そのまま山を下り、北陸新幹線延伸のタイミングでリニューアルし、なかなか素敵だという話を聞いていた、長野駅ビル『midori』に行って、お昼、なれど、ソースカツ丼の大盛りを頼んだらこれが結構壮絶な大盛りで、胃袋に目一杯ソースカツ丼が詰め込まれた状態でウインドーショッピング。非常に美味かったけどね。
で、最後は新幹線ホームの入場券を買って、かがやきとあさまに手を振って。なかなか自画自賛の連休中日ドラサンズ。御嶽海も勝ち越して、めでたい、めでたい。