げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

春風そよ吹くソーラーを見れば


f:id:omcon:20220430230752j:image

#やきにくてんごく

こんばんは、半日弱仕事して、うな天の3回目のワクチン接種についていって、そして王位争奪戦をマリポーサまで見て、(ちょっとアニメ版はセリフが変わってたけど)ロビンマスクがマリポーサ戦のリングに上がる時のキン肉マンからの「勝ったら牛丼おごっちゃる」というエールに「味噌汁とおしんこもつけてな!」と返す、キン肉マンの中で一番大好きなセリフも聞けて♪︎晩はホットプレートでの焼肉をたらふく食って、そして気になっていたけど、あまり周囲の同感と反応をもらえてなかったニコニコ超会議のフィナーレとかで、諏訪湖小林幸子様が降臨されて、花火とコラボしてお歌いになるというのを新しくインストールしたニコニコ生放送のアプリで見ようと思ったら「登録者が多いためご覧になれません。有料会員でしたら優先的にご覧頂けます」なんて言われてるうちに窓の外から花火の打ち上げ音が聞こえてきて、そわそわしてたら、私も歩きたいからとハス嬢が付き合ってくれて、とりあえず諏訪湖畔まで出たものの、時々ちらほら花火も上がる程度で、そして今夜に限って風も強くて体感気温も低く、派手に上がってたら会場まで、片道5キロくらいを歩いちゃおうかとも思ってたけど、そんな気にもならず、途中で引き返してきたら、家に戻る頃にやっと派手に乱れ打ちしているのを背中で感じ(しかもリズムに合わせて打ち上げてたらしい)つつ、帰宅したらやっと生放送を見れるようになったけど、もう演奏は終わったらしく、寒い風の中で薄目の衣装でお話になる幸子EX様に『ストールを!』とか『室内に移動して!』とか気遣うコメントが大量に流れていた。演奏がどうだったかは、明日見れるかな?

www.nikkansports.com

それからはあさこ旅からの善光寺さんのアド街経由でまたキン肉マン。ソルジャーとゼブラが登場し、ザ”・ニンジャがサタンクロスに敗れた時のソルジャーとの「なぜ沢山の超人がいる中で、拙者をこのチームに?」『忍耐力さ。日本の忍者の持つ諦めない力が欲しかったんだ。』という大好きなやり取りにまた涙。そんな名言多めでおなかいっぱいで、連休前半つづきます。

釣り堀

釣り堀

  • provided courtesy of iTunes

本日のうたしりとり:つりぼり

明日は『リ』で始まって『ト』で終わる4文字のゆーすけさんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。