げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

某トレース

omcon2014-05-26

「それをやっちゃあ おしめえよ」
それをやらないのが人間としての美徳だと思うんだけど。
それをやってしまうと、結局『こころのゆたかさ』の衰退につながってしまうのに。それを維持するのはすべての人のつとめでもあるのに。
その先に待つ世界は、遊びのないハンドルみたいなものになっちゃうのに。
そんな世界でも、楽しめるんですか?

こんばんは、この週末は色々と考えさせられることがあって、充実してもいたけど、でも悲しいこともあった。おむこんです。とりあえず、土曜日の帰宅後に届いていたたくさんの、期限ギリの課題たちと戦い、雨の中を帰宅。とはいえ、たけしは嫌いでもないんだけど、気楽にテレビを見たい11時台にはちょっと重たい某テレヴィタツクルは避けて、充分にこなれた櫻井さんのコラムを見る。そして、そのあとのラルフのドヤ顔に今日の疲れを思い出しながら、ああ、マジでワールドカップはもうすぐなんだなと実感。そういえば、「庭にコツコツ穴を掘っていけば、ちょうどいい頃合いでブラジルに出るんじゃないの計画」は、まだ実行に移してないや。ゴロ。