げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

気体に答える

omcon2014-05-27

いやぁ、参った。朝イチから営業車のタイヤがパンクしてるんだもの。
確かにね、昨日運転してる最中に「あ、何か踏んだ」的な違和感があったんだけど、その後も平気だったから、大丈夫だと思ってたんだけど、どうやらしっかりとビスが刺さっていたそうで。
しかし、僕の営業車にはスペアタイヤではなく、小さいコンプレッサーとタイヤ補修剤が載ってたので、試しにコンプレッサー(電源はシガーソケット)をパンクしたタイヤにつなぎ、スイッチを入れるとあらまあ、ジャッキアップもせずに、タイヤは見た目は復活。
その後で車屋さんに修理してもらい、ホッと一息。

やっぱ今日のみずがめ座は12位だったもんなあとやさぐれてたおむこんです。んじゃ。