げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

蟹田 米耕

omcon2013-08-10

こんばんは、なんとなく、なんとなくね、新潟県は救急車のサイレンの音が長野県のそれと違う気がするおむこんです。むふゃ。
今日はお盆前で非常に業務がすんなり終わり、「じゃ、海、行こう」的な瞬発力で宿を取り、一路糸魚川へ。今年一番の暑さとはいえ薄曇りで、民宿から道路一本挟めばもう砂浜で。まさに夏休み!あー夏休み!!ビーチの方々の平均年齢の高さには目をつぶりながら、浮き輪だボートだを膨らませ、子供たちとぷかぷか、ぷかぷか。時折天地がひっくり返る天ちゃんとかを慌てて戻しながら、ぷかぷか浮いてばしゃばしゃ泳いで、泳げないけど、波打ち際でジャンプして来る波来る波を踏んずけるゲームをしたり、砂の堤防を作ったりと午後は遊び倒し、おいしい民宿の料理に満腹になったら、なんと今夜は近くの海岸で花火大会のおまけつき。たださすがに遊び倒した子供たちは花火半ばで眠くなりまして。それは俺もなんだけど。ビバ夏休み!!