げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

漢字は『類』ですよ

omcon2012-02-25

こんばんは、今日は家族で野沢温泉スキー場にやって来たおむこんです。お昼に到着し、さあゲレンデへ出掛けようとしたら、民宿の庭の池にうなが落ちて、ウェア等一式ずぶ濡れなう。さすがに予備のウェアまでは持ってなかったので、とりあえずジャンパーとか着せて、手袋は民宿で貸してもらって気を取り直してゲレンデへ。まあまだうなも天ちゃんもキッズパークで雪遊びをするのがメインなので、オヤジ以外は滑る道具も持たず。でもみんなでゴンドラリフトに乗って山頂行ってソフト食べて(『野沢菜ソフト』に惹かれて食べてみたけど微妙だった)、それからキッズパークに行って、(レンタルウェアを借りた)うなは去年もハマったゴムチューブ(親も一緒に乗れるくらいのドーナツ型のゴムチューブに乗ってボブスレーのコースみたいなカーブのついた専用コースを滑り降りる)に何度も何度も繰り返し乗り、天ちゃんもそりをしたり、雪上遊具で遊んだり。雪が舞う肌寒いゲレンデだったけど、元気に遊び倒して親子とも楽しみました。マル。