げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ゆくとCくるとC

omcon2014-12-31

こんにちは、おむこんです。今年も残り半日を切り、大掃除も、子供たちも少しは手伝えるようになり、めでたく一段落しまして、今夜の夜更かしに備えてお昼寝態勢に入っております。
今年はまた、長男うなは小学校に入学、次男天ちゃんは年長さんで、長女特ちゃんは三才になって、相当しゃべり、歌い、踊るようになって。うな天もスイミング、英語、サッカーを掛け持ちし、俺の子供時代よりもよっぽど忙しい放課後を送っていて。もちろんその送迎とか、保護者の諸々とかを家事と合わせてこなしてくれたハス嬢にも感謝。
俺は俺で公私ともに頑張りまして、消費税のこともあって、大きな仕事もやらせてもらって、併せて保育園のPTAも役をやらせてもらったんだけど、仕事もやりくりしたり、ズルして調整したこともあったけど、メンバーにも恵まれて楽しく、だいぶ飲みながらやらせてもらえたし、公私ともに経験値はもらえたかな、と。
そして子供たちは知恵もつけ、体も強くなり、ガチで口喧嘩でやりこめられそうになったり、しょっちゅう『つうこんのいちげき』を食らったりしたが、妖怪ウォッチに相当振り回されながらも、にぎやかに楽しく一年過ごすことができたし、うなは秋に骨折手術入院と、少し早い経験をしたけど、もうそのことを忘れてしまうくらい、無事に回復してほっと胸を撫で下ろしたりもしたけど、大きな病気もなかったし、元気に一年終えられる。
来年は……ま、いいか、年が明けてから考えるかな♪レットイットビーだね。

皆さん今年も一年ありがとうございました。そしてタイトルのネタの投稿にも感謝しています。特にスーパーバイザーの教授殿には。
「眠る間際にみんなへ送るメール型メッセージ」というテーマに忠実に沿うことで、支離滅裂になること多数、散文詩でまとまることも多数だったけど、まあ一応毎日更新(怪しい時もあったけど)を続けられたのは良かったかな、と。
とりあえず、このブログはまだ続けますので、ダジャレに関しては尽きるまでね。
改めて、来年もよろしくお願いします。では。よいお年を。