げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鯛とロープ

omcon2010-09-06

こんばんは、僕とまったく誕生日が同じオダギリジョーと年は違えど誕生日が同じ香椎由宇夫妻に子供ができて、しかも2月生まれの予定だと聞いて、もし16日に生まれたら親子3人が一緒なのかって他人事ながら他人事じゃない感じのおむこんです。なんかこういう神様のいたずら的なワクワクは罪がなくていいよね♪
っていうか、どうも秋が近付いてきたと感じたのは錯覚だったようで、今日は朝から陽射し全開暑さ全開。今週も汗かきかきのお仕事かぁと覚悟を決めたのだけれども、一つ困ったことが。確かに先週の、9月に入ったあたりから薄々感じてはいたのだけれど、この夏の暑さに負けない上で非常に助けられた、コンビニの冷凍ペットボトル(500ml)が、着実に売り場から姿を消しつつあるのだ。実際、毎朝、ハス嬢が凍らせておいてくれたウーロン茶のペットボトルを持って出勤するんだけど、まあお昼までには溶けて飲んじゃうんで、お昼前には一本“補給”して午後の水分にするのが日課みたいになっていたのだが、どうも何の都合かわからないが、今日も買えずに結局普通のペットボトルを買ったんだけど、いかんせんぬるくなってしまうよね。お願いだから、9月いっぱいくらいは売ってよ。絶対売れると思うんだけど…うーん。