げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

アマ棋士よ来たれ

omcon2011-07-17

こんばんは、明日は特ちゃんのお宮参りです。ハウエバー、さすがになでしこジャパンの決勝戦は見ナイト。今日は早めに寝る所存のおむこんです。銀色も素晴らしいけど、ここまできたらてっぺんに立ってもらいたいよね。心から。
今日は午前中に親戚のおばちゃんにうな天を夏カットにしてもらって、午後はウチに戻って大学時代の重要な友人であるニャンたろう(仮称)一家を迎えた。この夫婦も子供が3人いて、しかも下の二人は一卵性双生児。みんな可愛くておりこうないい子だったけれど、確かに昔から定期的に太ったり痩せたりを繰り返していたニャンたろうだけれど、今回は今まで会った史上で最大に腹が出ていた。絶対臨月で通る腹だったもの(笑)。天ちゃんと特ちゃんはちょうど長いお昼寝と重なって起きての対面はうなしかできなかったけど、うなも相変わらずのケチ王子っぷりを発揮してたけど、それはお互い様のようなのでご容赦でよしとしてもらうとして、だんだんニャンたろう家の息子たちもウチに慣れ、ワイワイと過ごした時間は楽しかったなぁ。見送ったあと、なかなか頻繁には会える距離でもないけど、定期的に、家族ぐるみで付き合っていきたいよなあとしみじみ。よい中日でした。では。