げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

クレメ杏樹

omcon2009-09-03

こんばんは、いやぁ、久々久々、甲子園にて小さなエース石川カツオくんが粘投で完投してやっとこ連敗が止まり、ヒタヒタビタビタと日毎に迫っていた虎の足音を少しだけ遠ざけることに成功した我々が東京ヤクルトスワローズ、五十嵐&林の“最後の2枚”が揃って2軍に落ちちゃって、「…で、誰がリリーフやんの?…松ケン?」的な不安はあるものの、とりあえずは胸をなで下ろしたおむこんです。とりあえずこれで全然勝てそうな気配がなかった連敗中の空気が一掃されることに期待します。行くぞCS!
そしてそんな今日はちょうど僕とハス嬢の入籍記念日。3年前の今日は日曜日で、オヤジにカメラを持って婚姻届を出している写真を撮ってもらうべくついてきてもらって、最初は撮影のタイミングもないくらいあっさりと受け取られちゃって、改めて“泣きの一回”で撮ってもらったことがもう遠い昔話。とはいえあの3年前の今日にはまさか3年後に倍増しているなんて想像もしてなかったけど(笑)。今夜も今夜とて、可愛い地蔵たちに振り回され、母親がお祝いにと食卓に出してくれたクレメアンジュ(←生チーズケーキみたいな。)もうっかり食べそびれてまた明日。まぁ、繰り越し繰り越しってことで。