げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

砂付近

omcon2009-05-02

こんばんは、朝のニュースでのアナウンサーの「今日からゴールデンウィーク“後半戦”がスタートしまして…」という表現に「えっ?」と一瞬フリーズドライしてしまったおむこんです。しかし、混雑は道路ばかりかと思ったら、電車も飛行機もわりかし混んでたみたいで…良かった…のかな。
そう、僕的には今日がゴールデンウィークの幕開けでして、午前中にシュピッと仕事を片付けてから、まだ開花してないのが多かったけど催されてたつつじ祭りに家族と出掛けて和太鼓チームの演奏などを聴いて、中華レストランでゴマ味噌風な冷やし中華を食べ、シバザクラ(←漢字がわからない…芝桜??)のフジヤマ風ジオラマを眺め、ちょいと地元で有名な洋菓子店でシュークリームを買って帰って頂いて、なんだか近場セレクションだったけど、なかなかしっかり楽しめた幕開けDay。