げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

尾で賭けしましょ

omcon2009-01-01

皆様、本年もよろしくお願いします。こんばんは、おむこんです。今朝は冷えましたが、すごく暖かな陽が出て、とてもいい予感のする元旦になりました。うんうん。
で、見ました?昨日の紅白歌合戦いきものがかりの出番はうなを追いかけ回してるうちに終わっちゃってたけど、吉岡聖恵ちゃんはジブリメドレーの時とかセクスィー部長のくだりとかにチョコチョコ登場していて微笑ましかったし、あと、Perfumeは気付けば3人の名前を全部言えなくて、あ〜ちゃんかしゆかしか…俺、年取ったのかなって。そういえば美川憲一の時には盛り上げ隊のはずのikkoとはるな愛のセリフがカブりまくってかなり残念な感じになっちゃってたのも今では既に懐かしく。しかし、ミスチルも予想以上に心暖まるステキな時間だったけど、やっぱり石川さゆりちゃんの♪天城越え♪がいかにも年末って感じで、あぁ、今確かに天城越えたなぁと思わせる気迫のこもったキメの表情は圧巻でした。揺れたよ、心。ともあれ例年よりも特に白組から団体戦という雰囲気は伝わってこなかったけど、やっぱり紅白、大好きな番組で一年を締めました。
そして明けて元旦。お雑煮を食べて、ニューイヤー駅伝ラジかるっ特番を行ったり来たりして、初詣に行って『佐世保バーガー』とか『富士宮焼きそば』とか『チュロス』とか屋台グルメを買ってきて、おせちと一緒に食卓に並べたり、サッカー天皇杯の決勝戦で我らがガンバ大阪がコンディション悪いながらも90分かけて試合の流れを掌握し、もう30分かけて頂を手にしたのを見届けて歓喜し、それから笑点で初笑い、それからそれから紅白に並ぶ僕の中での人気コンテンツ『芸能人格付けチェック』を見る。いやーGackt様、言うだけのことはありました。一流でございました。あとは石田純一が消えなかったのが期待外れだったけど、やっぱ面白い企画ですよ。そして引き続きレッドカーペット特番で、ゲラゲラ笑ってごめんなさい♪でもひたすらダラダラテレビを見るってのは、俺的にはかなり正しいお正月の過ごし方だと思うのね。ブラボー正月!