げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-15

こんばんは、万馬一家との初交流戦(笑)二日目は、ウチの車に二家族詰め込んでのお出掛け。行き先は昨夜のハス嬢との緊急ミーティングで決めた、県内は安曇野市にある『国営アルプスあづみ野公園』。よく話題は耳にするし、行ってみたかったスポットだし、まあ国営っていうくらいだから設備もいいでしょうというくらいのノリで行ってみたんだけど、手前味噌ながら正解でした。入場料はかかるけど、中の広い敷地には竹馬があり、様々な大きさのバランスボールみたいなカラフルなボールがあり、ハンモックがあり、トランポリンみたいにぽよんぽよん飛び跳ねることができる丘状の遊具があり、今日もそれなりに楽しめたけど、もうちょっとうなやさっしーが大きくなったらもっと満喫できるかなって感じだった。また展示館の中の水槽にはニジマスとかブラウントラウトとか信州サーモンとか、大きめの川魚さん達がいっぱい泳いでいて、うなはかぶりつきで見てました。そしてさすが国営!通路も芝生も段差や凹凸があまりなくて、ベビーカーを押して歩くにはすごく有り難かったです。空も怪しい雲行きだったけど、雨粒は落ちてこなくて、おかげで暑からず
寒からずな気温だったし、のんびり楽しめた1日でした。なんか、こういう感じで、友達付き合いの延長で家族ぐるみのお付き合いができるってことはすごく有り難いことなんだよなあと再実感した連休でした。めでたしめでたし。