げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-01-15

こんばんは、タヒチのお土産で頂いたタヒチビールの瓶ですおむこんです。瓶の表面がところどころデコボコしてるのが非常に外国っぽくて味があるんですが、聞けばタヒチは相当物価が高いらしいです。
っていうか、最近寝返りも覚えたが、泣き声のボリュームもまたレベルが1つ上がったうな太郎。寝かせていて泣き出した時は抱き上げ、それでも泣き止まない時は抱きながら歩いたり歌ったりするのだが、それでも効かない時に有効なのが、『ひくいひくい』。『たかいたかい』は皆さんご存知だと思うけど、一説によれば、それだといわゆる『揺さぶられっ子症候群』になりやすい、という話なので、我が家ではもっぱら逆の動きの『ひくいひくい』を導入していまして。要はうな太郎を抱っこしたまましゃがむのだ。でもこれが泣いている時にはかなりの効果があって、それが嬉しくて何度も繰り返すのだが、これってつまり8キロ弱を抱えてのスクワットなわけで。つまりウナーズブートキャンプ(笑)。甘やかしていた脂肪達を直撃だっ!!っと。