げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-04-10

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪電話♪(加藤登紀子様)でしたおむこんです。たぶん俺が喋ったことのある、唯一の東大卒の方です。
っていうか、三田さんちだけじゃなくて大空さんちもだったのね、だった今日。なんだか中央線は発電所だか変電所だかで火災があったとかで、山梨から東京までがしばらく運休になっていたみたいで、いつも東京から松本市FM長野のスタジオに電車でやって来て、レギュラー番組を喋ってるDJの方がやむを得ず新幹線で長野市に入って急遽そっちのスタジオから放送していたりしたが、ここんとこお江戸は強風吹いたり大雨で滑走路が冠水したりと、なんだか荒れてるイメージなんですけど…。

っていうか、っていうか、っていうか。皆さん知ってました?今、お店の店頭にほとんどバターが置かれていないという現実を!!
これはそれなりに爺ネタは斜め読みしている感じの俺もまったく知らなかったんだけど、今日の昼間、ハス嬢が添付写真のアップルパイを焼くために気軽に近くのスーパーに行ったら、バターの棚に全然商品がなくて、店員さんに聞いたら「新聞とかでも報道されている通り、欠品していていつ入荷するかわからないんです〜」と言われて(やっぱりハス嬢もそんな報道は知らなかったので)面食らって、そのまま数軒スーパーを回って、ホントは無塩バターが欲しかったみたいなんだけど、結局塩の入ったバターしか買えなかったみたいで、その点ではアップルパイの仕上がりがちょっぴ心配みたいで。でもすごくおいしそうなオーラを醸し出してるけどね♪
でもなんで?マーガリンやチーズやヨーグルトの乳製品ももちろん牛乳も普通に売り場に並んでるみたいなのに、なのになぜバターだけないの?加工に必要な何かしら?それともまさか政治的な背景が??うーむ、腑に落ちないけど、事件はスーパーで起こってるんだ!(笑)