げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-04-18

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪水のない水槽♪(山崎まさよし)でしたおむこんです。しかもひとり弾き語りライブ盤ヴァージョンで、疲れた体に染み渡るいい味の曲なんです。
で、本日の添付写真二題は、どちらも営業中にどうしても気になってついつい撮ってしまったもので。
まずは家。ふと信号待ちに目に入った通り沿いの家。窓の並びがほら…人の顔に見えません?見えません?…でも帰宅してハス嬢に見せたらだいぶ呆れてらっしゃいましたが…やっぱ見えません?か?
そしてこの謎のフレーズ、「インレタこすり」。納品の商品の箱に書いてあったのを見付けてしまったんだけど、何を言いたいのか皆目見当がつかない(笑)。あぁ、横須賀市の『尻こすり坂通り』といい、このこすりといい、日本のこすり達は謎が多いなぁ、としばし遠い目しちゃいましたね。確か。