げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-20

はいこんばんは、はい今夜も早速参ります。

♪アライ〜グ〜マママママママママスクド竹野内ちちちちちちちちッ
徴兵制度どどどどどどどどッ
ドラえ〜も〜んッ。
はいおむこんです。コレ、自分に課してる脳トレなので、お気になさらずずずずずずずずずッ。
しかし、今夜のサッカー日本代表東アジア選手権の中国戦の審判の笛はひどかった。あれだけのどアウェーの笛は、ハンドボール中東の笛といい勝負だったのかもね。俺は後半しか見なかったけど、我らがガンバの若大将安田理大の脇腹に思い切り蹴りをブチ込んだ中国のGK、あのプレーは副審が見て、主審にレッドカードを出させなきゃ。あのプレーはあまりにひどかった。多少のアウェーの笛は仕方ないと思うけど、危険なプレーには厳しくきちんと対処して欲しいよ。それさえもできないレフェリーならば資格を剥奪すべきだと思うんだけど。
とはいえ、とはいえ、凌いで凌いで手にした勝ち点3。“当たってる”男山瀬はボールを持つとワクワクさせてくれるし、中澤と今野のセンターバックコンビの相性も良さそうだったし。特に今回みたいにFWの駒が揃ってこない時には今夜みたいに中盤を厚くするフォーメーションの方が日本らしいサッカーができそうな気がする。そしてあとは韓国戦。せめてマトモな審判つけて欲しいけど……