げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-19

こんば〜ん〜は〜。
では。気を。取り。直し。て。

♪アライ〜グ〜マママママママママっ
待ち合わせせせせせせせせせッ
セミヌードドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
はいこんばんは、糸矢めいさんにはダイジェスト的な作品の中でちょこっとお目にかかったことがございますおむこんです。ちなみにスペース企画製だったかしらね。照。
ところで、例えば風景とかに感激して、それをなにかしらの形にして残して誰かに伝えようと思っても、その写真なり映像ではどうもイマイチ感動が“伝わらない”ってはがゆさを感じた経験がある人っていると思うけど、その“伝わらない”度の最たるものが携帯のカメラで撮る写メではなかろうかと思う。今日の添付写真だって、またもやマイナス10℃以下に冷え込んだ今朝、お客さんの駐車場のそばの屋根から立派なつららがいっぱい並んで吊り下がっていたので、思わず「ウワォ♪」と胸ポケから携帯を取り出して撮ったのだが…多分俺の「ウワォ♪」的な感動までは伝わらないと思う。悲しいけれどっ(←この一文は橘いずみで読んでください。僕と同世代の方は)。空気とか温度とか音とか気持ちとか、そういうバックグラウンドがあっての感動だけど、それを写真に封じ込めるのは至難の業ですもんね。やっぱ写真は奥が深いっスね、先生。