げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-11

こんばんはっ。では今日の分のストック、放出しますねー。
では。

♪アライ〜グ〜ママママママママママっ
松嶋尚美みみみみみみみみッ
ミニッツメイドドドドドドドドドっ
ドラえ〜も〜んッ。
はい、そんなこんなで気付けば連休ももう終了ですね、おむこんです。今日は少し前倒しでハス嬢がチョコレートケーキを焼いてくれました♪
そんな今日は昼間はまた暖かく、午後はベビーカーを車に積んで、ハスうなと三人で買い物へ。でも道中、ウチら夫婦が気になっていたのはすれ違ったり駐車中の、昨日契約した某車種。他に候補に挙げていた車も気にしつつ、「やっぱいい選択だったよね♪」って頷き合った。そしてベビ用品店でうなの授乳タイムが訪れたので、その間に隣のレコード屋さんに行って、欲しかったHOMEMADE家族のハートフルベストアルバムの初回盤を手に取っ…たのだけど、裏返して収録曲をチェックしてみたら、俺的には間違いなく入ってると思ってた♪アイコトバ♪とか♪少年ハート♪とかのシングルが漏れていて、それがなんだかひっかかってしまい、とりあえず今日の購入は保留に。でもその代わりと言っちゃ何だが、童謡のコーナーでNHKみんなのうたの濃縮二枚組ベストアルバムを発見して、こちらは即買い。俺の音楽好きのいちばんの原点とも言うべきみんなのうたは、うなにも聴かせてやりゃにゃあアカンと、意気込んでいる父親なのでしたっ。