げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-10

こんばんは。

はい、今日も続きますよ〜。

では。

♪アライ〜グ〜ママママママママママっ
マサチューセッツツツツツツツツツっ
追徴制度どどどどどどどどッ
ドラえ〜も〜んッ。
はい、息子うなも結構余裕を持ってペロリと離乳食を平らげてくれることが多くなりましたよおむこんです。もちろんまだ10倍に薄めてあげていますけど、お粥が一番喜んで食べるようです♪
で、今朝、起きたら雪はやんでいたものの、それなりの積雪。なので朝からガツガツ雪かき。しかもやっぱり水分多めの重たい雪で、しかもウチの前の路地は夜中に通った車の轍のあたりが圧雪になっていて、これは普通の雪かき道具では歯が立たないので、金属制のスコップで路面からバリバリ剥がす。これもまた結構いい運動にはなるんだけど、それをやっておかないと、日が当たらない路地なので、さらに車に踏まれて雪が圧縮されて固くなり、それがまた凍ってしまった日にゃあ、もうツルハシでも持ち出さないとどうしようもなくなっちゃうので。だから早いが勝ち。うふふっ。
そして、太陽もしっかり顔を出してくれた午後、約束通りうなとハス嬢と両親とみんなで昨日の続きの話をしに某T社のショールームへ。今日は広い道は雪がほぼ消えていたので、俺もハス嬢もオヤジも交代でそれぞれ試乗車のハンドルを握らせてもらって近場を運転させてもらい、やっぱり気に入って、細かい条件を詰めて、契約してきました。3月頭の納車予定で、これで家族みんなで一台でお出かけができるようになるんだな〜♪ただ、今乗ってる愛車いっくん(仮称)よりはかな〜〜りサイズはデカくなるので、運転へたっぴな俺は1ヶ月かけて心の準備をしとかないとな〜(笑)。