げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-10-13

こんばんは、幸い今日は好天で気を良くしてくれたのか、撮影スタジオの赤ちゃん用社長椅子(仮称)でご満悦のうなちゃん…の親父のおむこんです。どうも。
それにしても、あ、そうだ、名実ともに紙オムツの王者に君臨する某パンパースですが、どうもリニューアルを控えているそうで、サイズによっては欠品が出ている模様。今朝も三軒目のドラッグストアでやっと望みのサイズの某パンパースを見つけたので…乳飲み子を抱えている親御さんはご注意ね♪
と、そのやっと見つけた紙オムツを提げて朝のちょい仕事から帰宅すると、お宮参りの幕が上がるところで、スーツと革靴をよそ行き風に着替えて、俺のお宮参りの時に作ったという紺のおくるみに包まれたうなを中心にお宮参りに出動。そういえば今日は大安、他にもお宮参りの赤ん坊は何組もいたし、着物や羽織袴の七五三参りのオコチャマ、それに白無垢の花嫁さんまでいてお宮の境内はお祝いムード一色な感じ。みんなで並んで本殿にお参りして、その後でハス嬢と、安産を祈願させてもらったお社に“お礼参り”。ま、この間ずっとうなは寝てましたけど(笑)。
でも、それだけ寝た分、前記のスタジオ写真撮影の時にはなんとお目目チリパツなモードチェンジなうなで、かなり上手にカメラ目線をたっぷり振りまき、しかも笑顔つき。役者やなぁ〜と誉められながらまた眠りに落ちていくうなに若干末恐ろしさという名の可能性を感じた一幕でした。