げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-10-12

切腹:腹を切ること」

まあ敢えて意味添えるほどでもないけれど。ほぼイコール死を意味するこの単語。

今や懐かしの波田陽区でさえも他人に対しては使わなかったこの単語

それを自分よりひと回り以上年上の敬うべきチャンピオンに対して安易に口にし

ましてや「負けたら切腹宣言しろや」と押し付けることまでしたのだから

それで無様に負けたのだから

命を軽んじる発言をした代償として

もちろん僕はオトナですから切腹しろとは言わないですけど

ボクサー生命を絶つ、くらいのことはすべきではないか、と

でも大丈夫だよ大毅くん

例えボクシングは辞めたとしても、

君にはピアノがあるじゃあないか♪
あと大友康平と。

ともあれこの数日で更に亀田家が嫌いになったおむこんです。いくら興行とはいえ、大切にすべきものを踏みにじるのはヒールの枠にも入れないぜベイビー。

と、子供相手に大人気なくエキサイト。まぁ、それを監督すべきオヤジが誰より子供だからしょうがないのかな。ま、うちのうなの反面教師としてはうってつけのファミリーかもしれないけど。そんなうなは明日がお宮参り。明日晴れるかしら、ルルルン♪