げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 とはいえ、ここのところバイオリズム?アルゴリズムオリエンタリズムジャリズム?…いやいやバイオリズムがやや下降気味で。なんとか今日はと思ったら、最近教授(仮称)とかの勧めでハマっている、朝イチのR25のモテリーマン占いも散々な内容で。オススメ着メロなんてELTRescue meだぜ(笑)。とはいえここだけは言いなりに「謝る場面に備え」て「目一杯地味めのネクタイ」を締めて出勤。
 そしたらその素直な心が効いたのか、今日はさして謝るべき局面も僕のところでは発生せず、やはりR25が教えてくれた内田有紀吉岡秀隆の離婚のニュースに軽くびっくりしたり、年末ってそういうのが多いのかなと思いつつ、そうなると福山…なんて畑違いの下世話な発想したりしたり、歌詞は変えてあるもののドコモダケのうたの配信を始めた愛用の着うたサイトの心意気を買って(笑)ダウンロードしたり、iTunes MUSIC STOREくるりの配信が始まったのを手放しで喜んだり、長州小力HGの“場慣れ”に笑いながら感心したり、振り返れば奴もいないし平和な1日。そういえば来年のお正月の古畑任三郎スペシャルのイチロー編はかなり面白くなりそうだし、なんかいいじゃんいいじゃん俺。明日は今年一発目の(っていうか、唯一の、かもしれない)忘年会。最近グアッと飲む機会もなかったので、楽しみだったりしている。今日も早目に寝よっかなっと♪