げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 とはいえさすがに星五つ、今日はなかなか効率よく営業できたし、天気も良かったし、朝っぱらから小力の声バシバシ入ったバージョン(仮称)のNIGHT OF FIREの着うたDLしちゃったし、今更ながら赤メガネは好評だ(特に対おばちゃん戦では「知的に見えるわよ」とかなりの高打率を誇っている☆)し。
しかし、そんな雑談の中で、またきましたこの質問『ねえねえ、「萌え〜」ってどういう意味なの?』。どうも、それを聞いてきた女医の先生(子供さんは大学生くらい)は、子供さんたちとの団欒で“萌え”についてあーだこーだと話し合ったものの、結論に至らず、「知的」(笑)な俺に聞いてきたみたいで。
もちろんそこで、「これはあくまで僕の個人的な見解ですが、『主に年下などの、“もともと自分がなにかしら優位に立っている”存在が見せるけなげな姿や、自分を必要としてくれる姿に心がキュンとムズムズする』感情のことですよ」と早口でまくし立ててもよかったのだが、そうなるとこれまで四年近くの歳月をかけて築き上げてきたクールな営業さんっていうイメージが、ねえ(笑)。
 だから、だいぶ自分の中ではしょりまして「どちらかというと、美しいというよりはカワイイ子にドキドキする感じじゃないっすか?よくわかんないですけど。」という解答でFA。
 そしたら引き続き、「ウチの子はメールの最後にカタカナの「ノシ」をつけてくるんだけど…」という話題になり、それは“ノシ”ってつなげて書くとなんとなく手を振ってるように見えるから、ばいば〜い♪って意味なんですよって絵も交えて説明。こんな局面で役立ちました電車男痴漢男