げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして夜は大興奮のトヨタ(中略)カップの決勝戦サンパウロリバプール。準決勝のジェラードのダイレクトボレーに完全にハートを撃ち抜かれて(笑)リバプールを応援していたのだが…今夜はサンパウロのGKセーニと局面で狡猾だったDFラインを褒めるべきかな。でも決勝戦に相応しい、両チームのパフォーマンスでした。あ、それと三位決定戦の決勝点となったサプリサのロナルドゴメスの直接FK!あまりに強烈で鮮烈でした!ああいう“力ずくでゴールに突き刺す”フリーキックを蹴れる選手は日本には今のところいなそうだからねぇ。だって壁の間を抜けたボールがホップしながらゴールの左上の隅に突き刺さったんだよ!もぅ、ホント凄かったんですもの♪