げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そしてとてもいい余韻とともに昼飯をばあちゃんといただき、そして打って代わっての午後は外へ。俺の数少ない貴重な地元の仲間、ミキハウス(仮称)とダイワプルーン(仮称)…アレ?…、に便乗させてもらって、山ひとつ越えたスポーツショップへ。目的はもちろん、前回空振りに終わった『パンチのあるスキーウェアを見付ける!』という、自分に課したミッション達成のため。そしたら今日覗いた店は俺的には大正解。なかなかパンチのある品揃えと予想よりもお手頃な値札にすっかり買い物ウイルス(仮称)に毒され、あぁでもない、こぅでもないという客観的批評をしてもらいながらの数着の試着を経て、パンチがありながらも俺が勢いだけで買うよりも数段ハイセンスなコーディネイトが決定。感謝。でも買い物ウイルスくんはその後も俺に脳内アドレナリンを注ぎ続け、結果、ウェア上下に加えて板(般若入り八甲田、かなりクール)とブーツとグローブもついちゃった。てへ。でも確かにもう買い替えのタイミングだったし、昨日のストパーと合わせて、ちょっと早いけど、今年の自分へのご褒美ってことで、ね♪
 そして、「10分でできます♪」のはずだったビンディング取り付け作業で明らかに30分以上待たされてる間、キャッキャと変なニット帽試着大会!ダイワミキはそれぞれモンゴル風エスキモー絵本のミュータンスになり、俺は添付写真の…どこかの国のお土産にありそうな置き物みたいに(笑)。とはいえやはりただ待つだけの時間は持て余し、おなかも減ったので、やっと一式を受け取って店を出ると、隣のモスバーガーに入って三人でそれぞれ匠バーガーを退治!さすがいい価格するため、かなりでかいのだが、もう一個食えたかな…でも、体年齢がついに36才に上がっちゃったし…う〜ん、軽くヤバい!(笑)



青い月のバラード―獄中結婚から永訣まで

青い月のバラード―獄中結婚から永訣まで

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.5) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)