げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

自己紹介404、天へ・・・おむこん。

omcon2005-11-13

 こんばんは、どうやら僕の胃袋は一般レベルよりもたれやすい構造になっているらしいおむこんです(x_x;)。ありがとう太田胃散…。
 今日はいよいよじいちゃんの四十九日(厳密には今度の木曜日)の法事を近い親戚だけ集まってもらってやりまして。お経をあげて頂いた後の和尚さんの「これで本当のお別れです」という言葉に軽くぐっときたり。
 その後はみんなで歩いて墓地へ。ありがたいことに骨壺の入った箱を持たせてもらえたので、じいちゃんの最後の重さを感じながら行くことができて、感慨深かった。
そしてじいちゃん、今日の空もスカンと青く、気持ち良く見守っててくれたぜ。おかげさま、おかげさま。