げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-07-08

こんばんは、…コホン、♪8時26分ちょうどのぉ〜(スーパー)あぁずさ36号でぇぇ〜わたしはわたしはおむこん(71.9:20.8)です。旅立つのはホントだよV(^-^)V。
しかし、なんとか仕事を早目に終わらせて、この最終あずさに乗る為に、昨日から、できるだけ今日の分の仕事を前倒しでやっておいたり、できるだけ今日の分の仕事の負担を軽くする努力をしておいたんだけど、いつもより早く営業に出れたッ!とニヤけながら営業車を発進させ……た途端に「ベコベコベコベコッ」とすごい音!慌てて車を停めると嫌な予感はモロ的中。右側後ろのタイヤが見事にパンク。あー立派なビスが刺さってますことよ(x_x;)。
仕方ない、「あ゛〜」と声にならない吐息をひとつついてから、もいちど事務所に車を戻し、ジャッキアップしてスペアタイヤ装着!もちろん朝から直射日光は容赦があるはずもなくて、作業はサクサクできたものの、これだけで汗だく。
しかし、朝から思いっきり出鼻をくじかれたおかげで、逆境にくじけるなと今〜自分に言い聞か〜せて〜、とEASY COME,EASY GO!が頭の中に流れ、俺の闘争心にも火がついて、その後はトラブルの多い一日ではあったけれど、周囲の人々のグッヂョブのおかげもあって、どれも最悪な展開には至ることなく今日のところは切り抜け、なんとか今このスーパーあずさの窓側座席に座っていられるのでありまして、感謝です。あ、ちなみにパンクしたタイヤはいつも給油しているガソスタで修理してもらいました。
まあともかく、これで週・末・上・京・物・語が幕を開けたわけで、せっかくだから楽しんできちゃうぜ東京(&千葉)コノヤロー!…って、あくまで表向きは法事ってことになってますので、ウチの会社に匿名告発電話とか、くれぐれもやめてくださいね、皆さま(笑)。