げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-07-07

こんばんは、今日から体重計がグレードアップして、体脂肪率までわかるようになりましたおむこん(71.9:20.1)です。カラダスキャンマンセー
実はその体重計買い替えの話は以前からあったんだけど、確かに一応ついているはずの体脂肪率測定機能がほぼマヒしてはいるけれども、体重だけはちゃんと測定してくれたので、使い続けていたのだが、ここにきて、『こいつの測定値は実際の体重より重いのではないか疑惑』が色濃くなったので、入れ替えが実現したというわけ。なので帰宅して早速自分の身長・年齢・性別を入力して新しい体重計くんに乗ってみると……「ホント!軽い!」……と思ったら、それもそのはず、食前だもん(x_x;)。そんで、食後に計ったのが今日の数値でして…正直、あんまかわらん(笑)、やっぱり主食を抑えてるとはいえ、食前食後じゃ1キロくらい違うことを、図らずも体で学んだ夜で候。