げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

しかしよく降る。しかしよくよくよく降る。大雨で被害を受けている方々もいらっしゃるし、実際長野県内でも上高地に通じる国道を始めとして、何箇所も土砂崩れや通算降雨量で通行止めになっていたりして、改めて自然の力にはあらがえないことを痛感するところなのだが、今朝目覚めたらこの離れでも雨漏りする箇所があるところが発覚。まあ幸い部屋の中ではなく、廊下の窓際の方ではあるし、相当強い勢いで降った時しかこの雨漏りは発生しないみたいだけど、放っとくと結構水溜まりになる予感なんだよね。確かに俺はいい男だけど、水ばっかり滴ってる場合じゃないや、みたいな(笑)。