げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-05-11

こんばんは、Crystal Kay恋におちたらでマッキーの名曲LOVE LETTERを思い出し、mihimaruGTユルメのレイデで吉宗の高確率タイム気分になっちゃうおむこん(74.4)です。…タキツバの仮面はなんとなくサウダージだし。。。
そんな、朝がわりかし冷え込んだ今日はふとCD購入欲に駆り立てられ、営業ルート沿いのツタヤに立ち寄った。
とりあえず買おうと思ってたのは今日リリースのMCUのアルバムA Peacetime MCU。この前のブームの宮沢さんとのコラボシングルのありがとうがいい曲だったし、このアルバムは『買い』になりそうだなと前々から思っていたもので、とりあえずこれはジャケットの表裏をざざっと見て購入決定!
っと、ホントはここで目的達成なわけなのだけど、せっかくなので新譜のコーナーをもうちょっと漁ることに。
そういえばこのブログで買う買う宣言しときながら結局買わずじまいのあややベストとか、つい数日前に最短1メートルくらいの距離まで近付いたHOME MADE 家族や、以前はもうリリースするすべてのものを押さえる勢いだったのに、最近ちょっと熱が冷めてしまっているガガガSPの新譜やら、ハルカリのリミックスアルバムやらをごちゃごちゃ手に取って、だらだら長考したのだが、結局MCUと併せて買ったのはやっぱ先行シングルハーコーが秀逸でしたB-DASHの新譜になってたりして…。
実際まだ今日はMCUのサワリしか聴いてないんだけど、第一印象としてはかなり気持ちいい感じ。Uさんのハスキーでラウドなラップが様々な人達と繰り広げるバラエティー感あふれる作品だと思う。しかもfeat.してるのも元ジュンスカジェット機宮田和弥さん(ジェット機として参加)とかZIGGYの森重さんとか高野寛さんとか、僕らの世代には結構思い入れが強い人達が参加してるのも嬉しい。ちょっと聴き込んでいくのが楽しみな、一枚。

しかし、藤井隆って頭のいい役者やなぁ〜ってベストヒットTVを見てつくづく…。

A Peacetime MCU

A Peacetime MCU

ホフ

ホフ